2024年02月04日

東北電力にいがた杯県大会

「東北電力にいがた杯県大会」


ついに6年生最後の公式戦に挑んで参りました!!


初日は予選リーグを3連勝し、予選リーグ1位で最終日の決勝トーナメントへ進出しました。


決勝トーナメントの初戦はジェス新潟東さん。

全日本選手権決勝トーナメントでPK負けした相手に勝利してリベンジを果たし、準決勝進出!


準決勝のF3さんとの試合は一進一退の攻防が続き、同点のまま後半に入りましたが、相手の勢いに押され敗戦となりました。

F3さん、優勝おめでとうございます!


3位決定戦の相手は水原SS!

1年生の頃から数えると今までで1番多く交流したクラブであり、私のサッカー人生がスタートした場所でもあり、私を育ててくれた特別なクラブ。

過去に公式戦で対戦した事がなく、最後の公式戦の最終戦での巡り合わせに運命を感じました。

しかし、準決勝で受けた心身のダメージが大きく、水原戦は自分達の本来持っている力を発揮できず終了してしまいました。

ただ、水原の選手の気迫は本当に凄まじく、素晴らしかったです!!

また、カモナン選手達も本当に最後まで戦い抜いてくれました!!


最後、勝って終わる事はできませんでしたが、悔しいという気持ちは不思議と湧いてきませんでした…目の前にいる選手達、スタンドで応援してくれた選手達と本気で挑める公式戦が本当に全て終わったという寂しさが込み上げてきました…


8年間、積み上げてきた集大成をこの2日間で全て出し切ることは正直、できなかったと思います。

しかし、最後に栄光を掴むため切磋琢磨し練習を重ねた日々と、チーム全体で絆を深められた事は優勝以上に価値ある事だと確信してます!!


最終結果(参加122チーム中):4位


目標としていた結果ではありませんでしたが、伝統ある東北電力にいがた杯で【県ベスト4】というクラブの新たな輝かしい歴史を刻んでくれたクラージュメンバーを誇りに思います!!

そして…

地区予選で敗退した6年生選手によるメガホンを用いての熱い応援。

今でも耳に残り続けています…

感謝の言葉しかありません…

また、日頃から交流のある指導者の方々からの激励のお言葉を沢山頂戴致しました…

指導者として幸せを沢山感じる2日間でした✨!!


私にとってオンリーワンの選手達がカモナンから巣立っていく日が近づいてきました…

あともう1か月、君達のコーチとして関わらせてください!!


今大会を主催して頂きました新潟県サッカー協会様、運営して頂きました県4種委員の皆様ありがとうございました。

会場設営してくださいました五泉市サッカー協会様ありがとうございました。

対戦してくださいましたチーム関係者の皆様ありがとうございました。


2日間、温かい応援と選手と共に戦ってくださいました保護者の皆様本当にありがとうございました。

あとわずかとなりましたが応援、サポートのほど宜しくお願い致します。


#ジュニアサッカー

#日本サッカー協会

#新潟県サッカー協会

#スポーツ少年団

#加茂市

#加茂南蒲SC

#加茂南蒲SCクラージュ

4943D02D-F42A-4842-B264-4E0E0E25098E.jpg2854FBA7-4EE7-4617-9CEE-B8A60D308894.jpgBC213A1F-AB9B-4629-95A9-7E6201246FA7.jpgEB5402D6-616C-4D04-8DF8-B138433FAE1F.jpg

posted by 事務局(GM) at 20:20| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

バローレ京ヶ瀬TRMU-10

「バローレ京ヶ瀬TRMU-10」


2月4日(日)に京ヶ瀬体育館で開催された「バローレ京ヶ瀬TRMU-10」に参加しました。


以下4年生帯同コーチより


今日はプレー中に自分たちで話し合ってやろうとしているところが見られましたが、技術のところでプレッシャーを受けながら「止める」「蹴る」「ボールの逃がし方」など、技術の向上が必要と感じました。

もっともっと技術を磨いていきましょう!


#ジュニアサッカー

#日本サッカー協会

#新潟県サッカー協会

#スポーツ少年団

#加茂市

#加茂南蒲SC

#加茂南蒲SCクラージュ

CED306A8-1A8B-49EB-BFE1-176E923CD5A1.jpg

posted by 事務局(GM) at 20:05| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

new yearフットサルフェスタU-11

「new yearフットサルフェスタU-11」


2月4日(日)に城山運動公園室内施設で開催された「new yearフットサルフェスタU-11」に参加しました。


今日は2グループに分けて活動し、もう1グループの吉田体育館の応援から会場を移して、FCLacvaさんのフェスタへ!!


6チーム参加で様々な戦術のチームとの対戦から、学びの多い日となりました。


出来たこと、出来なかった事を整理して、積み上げていきましょう!


対戦頂きましたチームの皆さま、応援頂きましたサポーターの皆さま、ありがとうございました。


◯写真はみんなで振り返り整理中の様子!


#ジュニアサッカー

#日本サッカー協会

#新潟県サッカー協会

#スポーツ少年団

#加茂市

#加茂南蒲SC

#加茂南蒲SCクラージュ

468077C0-A005-4A03-BA18-AE4BEE601DA7.jpg

posted by 事務局(GM) at 18:33| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

バーモントカップ県央予選Aブロック

「バーモントカップ県央予選Aブロック」


2月4日(日)に吉田体育館で開催された「バーモントカップ県央予選Aブロック」に加茂南蒲SCクラージュが参加しました。


以下 担当コーチより


バーモント杯県央予選Bブロックに5年生の加茂南蒲SCクラージュメンバーが参加しました。

予選1試合目

かもなん0ー1エルファー燕

緊張のせいか動きに固さが見られ、攻め込むものの最後まで得点を奪うことができず、敗戦。

予選2試合目

かもなん1ー3吉田SC

1試合目終了後に内容を全員で振り返り、また吉田SCさんの試合を選手とスタッフ全員で分析、対策を立てて臨みました。

1試合目より運動量を上げて試合に入れたため、先制点を奪うことができましたが、マークのずれから攻め込まれ、失点を重ねてしまいました。


結果2敗となり予選突破はならず。。。

しかし、参加した選手たちにとって日頃の練習に臨む姿勢、個々で考え、プレーすることの重要さが突き刺さったのではないでしょうか。

寒い中応援していただいた保護者の皆様、勝たせてあげられず申し訳ありませんでした。

選手、スタッフともにまた積み上げます。

本日関わった選手、スタッフの皆様、ありがとうございました。


#ジュニアサッカー

#日本サッカー協会

#新潟県サッカー協会

#スポーツ少年団

#加茂市

#加茂南蒲SC

#加茂南蒲SCクラージュ

E89168D0-2064-4ED8-96AF-E2922807393E.jpg

posted by 事務局(GM) at 18:03| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする