2018年09月09日

第10回新潟県キッズサッカーフェスティバルU-8

9月9日(日)にピアパーク刈羽で開催された、県サッカー協会主催「第10回新潟県キッズサッカーフェスティバルU-8」(通称 ラピカカップU-8)に、レアルU-8が参加しました。
以下担当コーチより

1戦目レアル2-2長岡SSS
2戦目レアル1-6セレッソ桜ヶ丘
3戦目レアル5-1フォルテッツァ

結果、長岡さんと勝ち点で並びましたが、得失点差で3位となりました。
途中雨が降ったり、某選手が覚醒したり、状況が様々変わっていくなかで、選手たちはたくましく成長しているなと感じました。

まだまだ低学年は精神的な所で、いいプレーとそうでない所のバラツキが大きいですが、
練習したことが少しずつ出ているのを見ると嬉しく思います。

サッカーは相対的なスポーツですが、その中で子供達がチャレンジし失敗する。その繰り返しで成長していくんだなぁとしみじみ感じる一日でした。またチャレンジして行きましょう!

3試合目の前に大雨が降ってきて、選手たちは寒そうにしていましたが、いざ外に出てみると楽しそうにサッカーしてましたね。私も雨のサッカー経験がありますが、何か吹っ切れると楽しくなっちゃいますよね(^^)その勢いで水も滴るいい男たちが大暴れしてましたね。素晴らしい。

対戦して頂いたチームの皆様、主催して頂いたサッカー協会の方々、ラピカ関係者の皆様ありがとうございます😊
また寒い中応援して頂いたサポーターの皆様ありがとうございました!

0E54C696-8297-4CEA-B97C-ED91FDF2F943.jpg
posted by 監督 at 16:28| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください