2020年01月18日

県央キッズフェスティバルU-9

1月18日(土)に吉田体育館で開催された「県央キッズフェスティバルU-9」に参加しました。
以下 担当コーチより

午前の部
レアル1-1分水FC こうき
レアル16-0Jドリーム こうき たける2
たくみ3 らいあ6 らいき4
レアル0-4加茂FC
レアル3-6ヌドゥグラティ三条 らいあらいき

午後の部
レアル4-0FC弥彦 こうき3しょう
レアル2-5吉田SC こうき2
レアル0-7加茂FC
レアル3-2分水FC たける3

午前の部のメンバーは少しずつフットサルらしい動きが出てきましたが、失点の原因のほとんどはパスミスから。無理な体勢からイメージでパスを出してはカットされてカウンターの流れが多かったです。

午後の部のメンバーは勢いはいいのですが、ボールコントロールがうまくいかずラストの所でシュートが打てなかったり、無理に蹴って相手に渡す場面が多かったです。

全員に言えるのは、まだまだ体の使い方、ボールの置きどころ、周りを見るタイミングがヘタクソ笑
プレッシャーが強い相手になると簡単にボールを奪われたり、パスミスや切り替えの遅さ、判断の悪さが目立ちます。

まずは体の使い方から、基本から練習していきましょう(^^)

明日は相手が1学年上がりますが、どこまで粘れるか。もう鼻血、出ないといいなぁ。

対戦頂いたチームの皆様、応援頂いたサポーターの皆様、主催頂いた吉田SCさんありがとうございました😊明日もよろしくお願いします。

午前のメンバー写真撮り忘れてごめんなさい🙇‍♂️
1日いてくれたメンバーありがとうございました😊お疲れ様。
5BC4AA68-410E-4686-952C-4B17C8B24983.jpg
posted by 監督 at 19:46| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください