【2020アルビレックス新潟SMILEカップU-8】
今シーズンラストの屋外での大会に2年生が参加しました。
会場がHARD OFF ECOスタジアム新潟ということで、滅多にない「野球場でサッカー大会」選手たちもワクワクでした。
以下試合結果です。
①レアル加茂0ー4FC五十公野
②レアル加茂1ー2エスプリ長岡
得点:きいち
グループ4位で順位決定戦へ
③レアル加茂1ー1FC荒川朝日
得点:あけひな
1試合目はプレッシャーに負けてすぐにボールを蹴る、攻撃方向に背を向けてプレーするなど、悪いクセを修正できず、立て続けに失点。。。
試合後に全員でミーティングし、全員で共通認識を持って2試合目へ。
守備の裏を突かれ2失点したものの、キーパーのチーム全体を鼓舞するこえで盛り返し、カウンターからきいちのゴールが生まれましたが、同点に追いつけないままタイムアップ。
順位決定戦では一人一人がボールを前へ運ぶ意識が感じ取られ、その中で先制することができたものの、追加点を奪えない時間が続き、後半に同点ゴールを許し…試合終了。
結果としては2敗1分でしたが、試合間に選手たちが作戦ボードで自主的に反省を行い、次の試合で修正ができたことが、彼等の開会後の「楽しかった❗️」になったのかな。
選手たちの心の成長が見られたことが収穫でした。
今回対戦した相手と次に戦うときは絶対勝とうね❗️
主催者様、対戦したチームの皆様ありがとうございました。
そして保護者の皆様、いつもサポートありがとうございます❗️