2021年10月03日

トレーニングマッチ

「トレーニングマッチ」


103()1.2年生は水原SSさんと、5.6年生はUNITE新潟さんと加茂市サッカー場で「トレーニングマッチ」を開催しました。


今日は他チームより「芝が素晴らしいですね」とお褒めを頂けるほど、グッドコンディションでのトレーニングマッチとなりました。


6年生は目的を持ち内発的な熱量も少しづつ上がってきました。矢印を自分に向けて、自立したクリエイティブな選手目指して練習して行きましょう。5年生も上級生のプレーに刺激を受けながら、成長していきましょう。


対戦頂きましたチームの皆さま、応援頂きましたサポーターの皆さま、そして芝を管理している皆さま、ありがとうございました。


以下 U-8担当コーチ


U7

まずは試合に慣れること、相手を困らせるには?広い所はどこかな?その辺りをまたTRで確認していきましょうね☺️


U8

前回の課題を試合前に確認してから望みました。

1試合目、相手に合わせ蹴り合いに応じてしまいなかなか上手く行かない。2試合目の前に再確認。チャレンジ&カバーとまではいかないですが、『絞る』に少し触れてやらせてみました。

あとは圧倒的に足りない試合中の声、少しずつではありますが声かけ、コーチング、パスの要求をするようになってきたのでそこは

一番良かったのは蹴り合いを自分たちで修正し、引き付けてサイドチェンジ縦パスが成立するようになってきた部分。自分たちで気付き修正したところは誉めたいですね😃




#新潟県

#加茂市

#ジュニアサッカー

#レアル加茂FCスポーツ少年団

42371F6F-32D2-4FDE-888E-C74A98B378BA.jpgC43EC3A9-55C6-46AE-830D-3F12F8143738.jpg

posted by 監督 at 18:59| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください